郡上八幡

初めて郡上八幡へ行きました。
ホテルの宴会演奏でした。
思ったより近くて驚きました。
というか、最近、岐阜のいろんなところへ行くのが普通になって
いたので、郡上はちょっとその先だったのだなとわかりました。
行く途中、さすがに山深くなってきて、なんだか
昔見ていた日本昔話のアニメを思い出しました(おおげさ)。
勝手に、BGMが民謡みたいな感じで頭の中で鳴ってました(失礼か、、、)
でもやっぱりなにか、自分の住んでいる所とはぜんぜん違った感じでした。
たまにはそういうところへ出かけると気分転換になります。
楽しかったです。
共演の大先輩にも少しアドバイスしてもらったりして、よかったです。

土曜日はピアノレッスンをしたのですが、
女の子がとてもうまくなっていて感動しました。
この子は、グループレッスンでヤマハにも通っているので
たぶんそれで上手になってるのだと思いますが(汗)
演奏が大人っぽくなっていて。もちろん子供らしく
元気はある演奏です。
でも、ああこのまま階段をのぼっていくと、
モーツァルトがいたりショパンがいたりするのだなぁと
はじめて感じました。いまはバイエルですが。。。
でも、なんかそう感じました(^-^)

1月も終わってしまいます。
2月からはもう少し自分で自分をコントロールして生活したいです。
料理をする・早寝・へやのそうじ
などなど。あ、あたりまえすぎる内容、、、。
練習と作曲・アレンジも毎日取り組みたいです。
[PR]
Commented by たかぢゅん at 2011-02-01 22:15 x
演奏おつかれさまでしたぁ~♪
郡上は遠いですよ。。。おたけさんちからだと、かなり遠いとおもいますが。。
雪も降っていて大変だったと思います。
ゆっくり休んで体力を回復させてください。

そういえば、僕は県外へ出て演奏することはありませんが、おたけさんは、当たり前のようにやってますね。。

すごいです。。

そして、メンタル面でも向上させ、音楽に取り組む姿勢は是非、見習わなければなと思っています。

これからも、是非是非よろしくお願いします。
Commented by rtakemoto at 2011-02-02 20:55
なかなかメンタルなんて向上しませんね(;一_一)
かなしい。

いま、たまたまテレビで、「工房まる」という、絵を描く人の
番組を見ました。障害のある人たちなんだけど、すんごい絵が
うまいの。なんかすごいパワーがあるというか。。。

世の中、いろんな人がいるなぁ。
こんどたかぢゅんさんの描いた絵見せてね。( 一一)

Commented by たかぢゅん at 2011-02-02 23:37 x
今度、おたけさんの似顔絵書きましょうか(-_-)
たぶん、すごいことに。。。
全然、絵心がないので、おそらく幼稚園児並の絵を描くと思いますよ~♪
覚悟しておいてください!
Commented by rtakemoto at 2011-02-05 16:24
こんど見せてください^_^;
楽しみだなぁーーー。
by rtakemoto | 2011-01-30 00:00 | Comments(4)

ジャズピアノに取り組んでいる武元理恵子の日々の記録


by rtakemoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31