傘&喜多方ラーメン

傘をまちがえて持って帰ってきてしまったみたい。
今日気がついた。まちがえたのはたぶん日曜日。

色はそっくりなのだけど、わたしのには小さなイラストがついてた。
それが、今日見たら、なかった。。。
やばい。
しかも、その傘は、ゲゲゲの鬼太郎(実写版)に出てもおかしくないような
ボロボロの傘だった。買い替えなきゃいけないとずっと思ってた矢先だった。
ベージュの傘なのですが、ベージュってなかなか微妙ですね。
汚れてくると、ただの地味なきたない傘になってしまう。。。
今度は原色の明るい傘にしようか。。。
しかも、先っちょがもう外れてて、
しょっちゅう手ではめ直して、かろうじて使っていた傘でした。
某大学でまちがえたと思うのですが、間違われたほうは明らかに
傘が悪くなってるわけで。。。
「何この傘?!」と思われて、既にもう捨てられてしまっているかも。。。
不憫な。。。
それにしても、傘を間違えるなんて、「ぷっ」とか思ってたのに、
自分がその大馬鹿野郎になってました。よくあることかなぁ。
とりあえず。。。ごめんなさい。。
そして傘を買わなければ。もう梅雨だ。

さいきん、喜多方ラーメンが恋しい。
栄に一軒あって、以前用事があったビルの近くだったので、
通ったことがありました。しかし最近は全く行っていません。
地震のニュースなどで福島のことをきくたび、喜多方ラーメンの
ことを思い出すように、、、(おい)
ちぢれた麺で、スープもさっぱししてて、
とてもおいしかった。
東北のきれいな女性のような、すっきりした色白な
ラーメンだった(?)。
そういえば、東北は合唱もレベルが高くて、
女性の声なんか、ほんとに透き通って、透明感があって、
雪のような美しさ。
一方、宮崎とか、九州のほうは、
同じ女性でも、なんかきらきら明るくて、
強い日差しを浴びて輝くオレンジみたいな美しい声(なんじゃそりゃ)
と、むかし合唱をやってたころ思ってました。

「食べたい食べたい」と言ってたら酔った父親に
「そんなにいうなら食べてこい!」と言われました(涙)。
まだあるのかなぁ。。栄の店。
[PR]
Commented by たかぢゅん at 2011-06-05 10:26 x
そろそろ梅雨入りいやですね。。
ベースや、ドラムみたいに大きな楽器を持ち歩く人にとっては、とっても嫌な季節ですね。。
まぁ、楽器に限らず好きな人はいないか。。

でも、紫陽花はきれいですよ。
板取の方にあじさい街道というところがあります。
とってもきれいですよ~。

そうえいば、最近ラーメン食べてないですね~。

今度、一緒にいきましょ~。

前回も食べ物ネタだったような気がしますが、、、

ではではー。
Commented by rtakemoto at 2011-06-05 22:22
楽器は運ぶ時大変ですね。

板取って、関市なんですね。
スイス村とか。。。なんでもあり?!
きれいなあじさいは、見てみたいものですね~。

らーめん。。いいですね。このまえ、ふと
ごはんリレーの再放送(テレビ番組)を見たら、
やたらと丸亀製麺(うどんや)がうつってました。
うちのちかくにもあるな。

なんでもおいしいな~。。。
by rtakemoto | 2011-06-01 00:00 | Comments(2)

ジャズピアノに取り組んでいる武元理恵子の日々の記録


by rtakemoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31