生き神。。。

父は、6人兄弟の3番目なのですが、
5番目の叔父が、わたしのこのブログをなぜか見ることがあったらしく(~_~;)
メールをくれました。(ありがとうございます)

この叔父は、海外勤務経験の豊富な方で、
わたしが小さなころも、アメリカに行っているとか、イギリスに行っているとか、
聞いたことがありました。大学時代には、神奈川の家に遊びに行ったこともあります。
娘さんがクラシックピアノをバリバリにやっていて、東京の音大を出て、
結婚もし、いまも演奏活動していると思います。

それはともかく。。。
叔父さんは、夫婦ともどもジャズが好きで、
海外滞在中に、コルトレーン、マイルス、モンク、ビルエヴァンス等々
本物のライブに数多く行っていたらしいのです!
いまわかるその価値(~_~;)
こどものときそのことを聞いてもちんぷんかんぷんだったと思いますが。

小さな時、叔父さんがアメリカ滞在中やっぱり差別されたとか
聞いたことがあって(くわしくはお聞きしていないのですが)
自分なんかアメリカにも行ったことないし
そういう人種差別的な体験もしたことがないです。
叔父さんにとってのジャズはわたしとはまたぜんぜん違ったものなのだろうなぁと
思います。
うう、、、5番目の叔父さんのところで生まれていれば、、、
何か違ったかも、、、←おい

本物かぁ~。
5番目の叔父さんはなんてラッキーだったんだろう。
生き神たちに会ってたってことだもんなぁ。。。
いつかくわしくそのときのことを聞きたいです。
それまでにもっと練習しておかなければ(゜o゜)
[PR]
by rtakemoto | 2012-05-28 00:00 | Comments(0)


<< 祭り 週末 >>