ソロ

金曜の夜はアドリアーナさんでピアノソロ。(トラ)
ここのところ、自分でいろいろ企画したことがあったりなんだりで
小忙しく。。。
落ち着いて準備できませんでした。いろいろ、イメージしていたのですが。
いいわけです。。。さいきんほんとにバタバタです。

しかし、いろいろ出会いがありました。
お一人の方は、以前、ほかの店でピアノソロをしていたとき、聴いてくれていた方でした。
そのときも、声をかけようかと思ってくれてたそうで。。。

で、そのときの演奏で
いいと思ってくれた演奏があったらしく、わたしはてっきり
いろいろ弾いたきれい系の曲かなと思ったのですが。

そうではなくて、
普通はカルテットとかでやるような曲を、そのとき
1人でピアノで弾き切っていたらしく(~_~;)左手でベース弾いたりしながら。
そこがよかったらしいのです。
そういうときの自分はまったく自信がないのですが
なんか。。。思い切って、やけくそになって
世界に入り込んで弾いてたんでしょうね~。。。

ちゃんと聴いてくれる人がいた(;_;)

。。。こんどピアノソロやるときはちゃんと準備して
しっかりやりたい。。。と思いました。

今日はベースさんが遊びに来てくれたので
途中からデュオだったです(~_~;)
歌もギターの方も入ったり。楽しかったです。
お客さんの話の中にいろいろなにかためになることがあったり。

そしてなによりさいきん
自分の周りで、モンクがきています。。。なぜ?
一緒にやる人がモンクの曲ばかりもってきます。。。
モンクだけやる練習したり。。。
モンクの霊が降りてきている感じです。こわい。
がんばってやります。
[PR]
by rtakemoto | 2013-04-20 00:00 | Comments(0)

ジャズピアノに取り組んでいる武元理恵子の日々の記録


by rtakemoto