鍵盤ハーモニカ購入(^^♪

ビッグバンドで必要にせまられ、鍵盤ハーモニカを購入することにした。
かめさん(仮名)の息子さんのピアニカでもよかったのかもしれないけど、
息が続かないし、鍵盤が少ないかなと思い。

鍵盤ハーモニカをやれといいつつ、決して買ってはくれない岐阜の某ビッグバンド。
そういう男(やつ)だってわかってたけど。せつない(;_;)
というのはうそで、こんなことでもなければ自分で買うこともなかっただろうから、
楽しみです(^^♪まだコンビニでお金払っただけで、手元には届いていないのだが。
はやく来ないかな~。

久しぶりにCDも買ってみた。
ジョシュアレッドマン、キース、クリポタ。。。
メジャーすぎる。
そしてみなジャケットがモノクロ。なぜ?
モノクロにすれば売れるのか。。。(--〆)
参考にしよう( ..)φ←意味なし

6月はなぜかライブがたくさん。
自分は(゜.゜)。。。だけれど、共演の方々はみなすばらしいです!!

斎藤さん(ts)とのライブは楽しい。自分にできないことがはっきりわかる(~_~;)

江南のはやみまきさん(Vo)とのライブも楽しみです。めちゃたくさん曲を持ってるヴォーカルさん。
なぜいままでライブをしなかった?!という感じの方です。森剣さんの元で長く修行されている方。
ドラムのまみしんさん、ベースのくすみさん、サックスゆかさん、ギターばんのさん、
皆キャラが濃く、それがサウンドに如実に顕われています!
それを他人事のようにライブ中聴くのがとても楽しみです!(`´)
(いえ、そんな余裕はわたしにはない。言ってみたかっただけです)

Fikaは、まったく北欧とは関係ないのにスウェーデン語で名をつけてみたバンドです。
いや、北欧家具のような、洗練されているけどあたたかみがあるデザインのような、、、
とか書いててむなしくなるのでやめますが、
ヴォーカルアヤコさんも北欧の妖精のようだし、ベースの香奈さんも北欧の森の木々が音になったような
ミュージシャンだし(^◇^)
何書いてるかわからなくなってきたけど。。。

堀之内さん(tp)はアレンジもすごくて、ほんとに勉強になります。今のうちにたくさんいろいろ聞いておかなければ←え?

恵那の佐藤さん(ds)、ベースの祖父江さん、どちらも音楽性が山のように高く、いっしょにやらせてもらうだけで自分も山に登れるような方々。自分はその後1人山を降りますが、他の二人の山上サウンドが聴けます。

長谷川さん(ds)小嶋さん(as)纐纈さん(tb)沖田さん(ba)
みなソロがすばらしく、人間もサウンドもでっかく、わたしなんかからすると、おとこっぽいバンドです。

RiHiKaは、アルトサックスの音色がとても美しいバンドです。ドラムレスなので課題も多いですがやりがいのあるバンドです。

というわけで、みなすばらしいので、どれかひとつに来ていただけたら、、、(~_~;)
ってこのブログ読んでる人どんだけいるんだ。。。
どんだけ更新してるんだ。。。
。。。
[PR]
by rtakemoto | 2013-06-01 00:00 | Comments(2)
Commented by かな at 2013-07-04 11:43 x
たまに見てるよー笑
Commented by rtakemoto at 2013-07-06 04:19
かなちゃん、、、いつもありがとうです
今度、森の妖精のかっこしてFikaのライブで演奏してください。
楽しみにしています。
わたしはキッコロのぬいぐるみとか着て演奏したい。(古い)

森の妖精って画像検索するとあやしいのがいっぱい出てくるけどなんでかな?いろんな妖精がいるのかな?


<< 土日! ひつじ。。。 >>