課題。。

木曜日は名古屋の池下でライブ。
ちょっと行くとなんだかセレブっぽい街並みでした(`´)
名古屋だからということでわざわざ遊びに来てくれたお客様が!
自分的にはベースレスで課題が多く反省のライブでした。
しかし、他の店で知り合った方のお知り合いの方とお会いできたり、
お馬さんと縁のある方ばかりのお客様だったり
なんだか不思議な、人とのご縁を感じるライブでした。
共演者のハリーさんとまきちゃんのダブルパワーで異空間ができあがるのかも、、、
この二人、意外と似ているのではとひそかに感じているわたしです、、、
次回は6月23日です(__)

土曜日は可児市でピアノとベースのデュオでした。
ドラムがいない編成でしたが
共演者の方、お客様のお陰で楽しく演奏できました。
この日、いつも来てくれる唯一のお客様や、やさしい幼馴染のお客様、うちの母親の他に、
はじめてジャズを聴きに来てくれた若いご夫婦のお客様が!!
といっても旦那様はヴァイオリン経験者だったり、音楽に造詣の深そうな方々でしたが
とにかくノリのいいお客さまで、、、
はじめてなのにめちゃくちゃジャズを楽しんでいかれました(~_~;)
自分が初めて大学の頃ジャズを聴いたときは(゜.゜)こんな感じでしたが、、、
きっと彼らはジャズに向いています!
この日も演奏のことを「トムとジェリーみたい」と言われました(~_~;)
すごくありがたかったです。またいつかお会いできるとよいなぁ。

日曜日、もうすぐ移転を控えた岐阜の布武さんで演奏した後
家で夕食を食べながらたまたまテレビを見ていたら、
BSのNHKで秋吉敏子さんの番組が!!(86歳を記念して)
感動。。。そして猛反省。
自分なんか最近ベースレスでいっぱいいっぱいですが
秋吉さんはほとんどどんな曲もピアノソロ。そしてベースとドラムがいないことを
みじんも感じさせないです(__)
これからもっとベースレスでの演奏内容を充実させていきたいです。

4月の東京のジャズのレクチャーの詳細のメールも来ました(^◇^)
レクチャーは夕方からなので、昼間のセッションなんてないかなぁと思ってたら
高田馬場で昼間にやってるところを一軒発見。
セッションに参加してからレクチャー行って
駅弁食べながら帰ろうと思いました←駅弁はいらんが、、、
日帰りでもいろいろ吸収できたらよいです。
[PR]
by rtakemoto | 2016-03-27 00:00 | Comments(0)


<< 3・4月 レクチャー >>