小牧の音楽グループ

小牧に、小牧中心の音楽グループみたいなものがあって、
日曜日とかに市のホールや文化施設、サロン、学校等で演奏会を
おこなっているらしいです。
名前は以前も聞いたことがあったけど、クラシックの演奏家のみだと
思っていました。
そしたらジャズでもなんでもあり!会員募集中!ということらしいのです。
「あんた、家で練習ばっかしとらんとそういうところでも申し込んだら?」
との、母親からのグサっとくる指摘もあり、、
母親の知り合いの方が代表の方だったりするので、申し込もうと思っています。
明日電話しておいてくれるらしいです。

ああ、いつでも何曲でもピアノソロで演奏したりデュオができるように
しておかないと。
しかし、この件でいいなと思うのは
いろんなクラシックの楽器の方と知り合えるかもということです。
オーボエとかクラリネットとかの方とやってみたいです。クラシックの
楽器だったら。
いきなりぽっと人から聞いた話だったけど、
意外と自分がやりたいことと近い部分もあるのでは?なんて思ったり。
どうしたって演奏するのは昼間が多いらしい。
昼間に、いろんな人に聴いてもらいたいというのがもともと理想だったような。
それに、育った場所で演奏できるというのはなんかいいなと思う。
もし演奏する機会をもらえるようになったら、いろいろ自分なりに企画して
アレンジとかいろんな編成とかも考えてやれたらすごくいいなと思う。

自分らしく、楽しんでやれるのってどういう形なんだろうなぁ。
ここのところずっと考えていること。
[PR]
by rtakemoto | 2007-08-02 01:43 | Comments(0)


<< ラージアンドトール トンボの話 >>