月一の練習

デュオ練習があった。
録音を聴いて、課題をたくさん見つける。
とても勉強になるし、うまくできなくても楽しい。
いつも、ひとりよがりになりがちだけれど、二人だと
常に客観的な目があるし、
あと、特に歌の人とやっているので、
ただ弾けばいいっていうのではなく(当然だけど)歌詞とか、イメージとか、
もっと意識していきたいとか、考えるようになる。
デュオってとても楽しいものだと思うようになった。
いろんな人がよくデュオをするのは、そういうところからかな?
人のデュオも、聴いてみたいなぁ。
いろんな編成の!
自分でもやってみたいな。
いつか。
とりあえず、今取り組んでいる曲を、自分のできるところまで仕上げる。

で、練習の後はいつものようにファミレスで話したのですが。。。
このわたしが、、、恋愛に関する話を相談されました。
相談する相手が違うよ、と教えてあげようかと思ったけど、
一応、自分も、経験のない分、想像力をふくらませて、
「きっとこういうことだな」とか勝手に思って、答えておいた。
ははははー。

最近、以前から得意だった妄想を、卒業しつつある。
すっきり!
どうも、過去の自分を振り返ると、自分に自信がない分、
人を好きになってそれで補おうと必死に妄想してきたという
ストーカーのようなパターンがあって、それにいいかげん
こりてきたから。
しかしそれがなくなると、人を好きになる意味ってどこにあるんだろうとか
よくわからなくなって。。。
どうして一人の人を好きになって、結婚とかして、とか、なるんだろう?!
ますますわからなくなってきた(重症)
というか、単にもてないだけ。

しかし人と会って話をするのは、とても楽しく、気持ちが晴れて
すばらしいです。人と話すのもセッションみたいなもんか?
話す人によってなにかが生まれたりとか?

そういうのが得意な人もいる。すごいと思ってしまう。
うらやましいです。もっと楽に人と接することができたらなぁ。
、、、などと、ファミレスで話した結果、思うようになりました。
考え方がいろいろ変わったりして、やっぱり人と話すのは
楽しいです~。
[PR]
by rtakemoto | 2008-04-18 23:34 | Comments(0)

ジャズピアノに取り組んでいる武元理恵子の日々の記録


by rtakemoto