地味、、

なんか、忙しくなってきた。勝手に自分が(汗
自分で決めてやろうとしていることと、頼まれていることの両方の準備で。
どれも具体的になって、締め切りがあったり、曲が決まってたり、
編成が決まってたり、購入が必要なものがはっきりしたり、、、
抽象的になりがちであること、いつもいままで準備というものが
中途半端にしかできてこなかったことが課題なので、
この機会に取り組むべき。
特に、準備するという点。いろんなことがもう具体的なんだから。
どこまで準備できるかがここ数カ月の自分の課題。

今日は、今度ヴォーカルさんとデュオをする予定のお店に
行ってきた。以前から行ってた、八事のポップコーンというお店です。
そうしたら今日はカントリーダンスの日。
わたしだけだったら絶対参加してないんだけど、
今度ご一緒するヴォーカルさんが目をらんらんと輝かせていて、
すぐに参加。そしてわたしも参加となりました。
けっこうハード、、でも初めてやって新鮮だった。
面白いし、参加してる人がたくさんいて、お店が盛り上がっていました。
ベテランさんはかっこも決まってるし、ダンスも、ステップの一つ一つが
決まってて、かっこいい!
名古屋にもいろんなことをやってる方がいるなと思った。

これから練習、準備の毎日。
いろいろ具体的だと、自分の奏法とか、もろもろとか、
悩んでいる暇がないし、人と比較したり(最近ほとんどないけど)する暇もない。
妄想を抱く暇がない。実行あるのみだ、、
どれだけ具体的か、どれだけ1曲に対して自分は準備できるのか。

こういう機会を与えてもらっていることに感謝。

さいきん自分なりの地味~な流れを感じるときがある。
気のせいだろうけど、、、
かぎりなく地味だけど、、、
地味なりに、せいいっぱいやらねば、、、
[PR]
by rtakemoto | 2008-06-04 23:56 | Comments(0)

ジャズピアノに取り組んでいる武元理恵子の日々の記録


by rtakemoto