買い物

明日は午前中と夜に同じような場所に出かけるのですが、
いったん家に戻ろうと思っていたけど、そのままいて、
買い物などしようと思いついた。
楽器屋に行って、録音する機械と、あと音楽ソフトも
買おうと。
アレンジや作曲に最近ようやく取り組み始めたんですが、
生楽器は無理でも、やっぱり楽器音で再現しないと
まったくわからないことも多く。
いろんな編成で再現してみたら面白そうだし。
今のソフトってきっと自分なんかの想像を超えたことができるんだろうな。
まともな楽譜も作りたいし、、。いい加減。
自分でアレンジするのって、必死。
ひいひいいいながらというか、、、ぜんぜんまだ楽しめない。
自分にとって気持ちいい音をごまかさず追及しつくすって
まだまだ。できとうにごまかしてる部分が多い。
ようやくおぼえたジャズのハーモニーとかを、弦楽器や管楽器の
アンサンブルでアレンジして再現するということとか、
いろいろ試してみたい。どこまでクリアに再現できるものなんだろ?
というかこういうことってエレクトーンの人とかあたりまえに
やってることなんだろーな、、。
学生時代や音楽の先生してた頃少しDTMとかやってたけど、
大したソフトも使ってなかったし、そのころはジャズなんてまったく
聴かず、、。
いまだからやってみたいこととかいろいろあるです。
どうなることやら、、とりあえず楽器屋いこ!
もともと教材とか作りたかったんだよね、ジャズを生かした。
学校でできる器楽アンサンブルとか。。。すっかり当初の目的を
忘れていました。
いろいろ作って遊べたら楽しいだろうな。

今日は自分が夕飯作った。
からあげともやしのナムルとみそしると。
うちのにんにく使ってナムル作った。
なかなか上手にできた。料理は楽しいし好きだな~。
まいたけのみそしるもおいしくできた。やはり秋はきのこがうまい。
だんだん寒くなりつつある。きのこなべとか、、、魅力的だなぁ。
[PR]
by rtakemoto | 2008-09-27 01:50 | Comments(0)

ジャズピアノに取り組んでいる武元理恵子の日々の記録


by rtakemoto