<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ありがたいお客様

ライブの合間にお客様と話す機会があり、
自分の演奏についての感想を聞かせてもらえた。
武元さん変わったね!
風貌は害のない感じの人だけど、
演奏しだすと害がある、、、←どういう意味?

自分的には、ただコピーした自分が今好きなフレーズを
弾きまくっただけなのですが、
その好きな気持ちだけでも伝わったのかなと思いました。
これは、強制的にわたしの演奏を聴かされているうちの母親にも
最近言われた感想と通じるものでした。
(母親の感想は、音が伸びてるというか、のびのび聴こえるように変わったというものでした)

やっぱり自分の好きなものが伝わるのだなぁ。
ただいつもそのフレーズが出てこないんですが。
そういう能力が高くならないかな(;_;)
やっぱ12キーで練習か。。。
やっとれん、、、一生が終わってしまう。

あっという間に一生って終わるもんだな~
今からどれだけのフレーズ12キーで演奏できるようになるんだろ。
ジャズのうまい人はそのへんの掛け算的な能力が高いのだろうな。
わたしのはまだまだ、足し算足し算足し算、、、って感じ。

掛け算や割り算ができるようになりたい、、、

でも、害があるってどういう意味だろう?
誉め言葉か?!
見てくれは一生害があるようにはどうせならんのだし
演奏だけでも危険な香りが醸しだせれるようにがんばろう。

って別にそういうのを目指しているわけではない。。。

お客様がわざわざ言葉にして自分に感想を伝えてくれたことが
うれしくありがたかったのです。
すんばらしいお客様がみえるものだなぁ。

ありがとうございました。


[PR]
by rtakemoto | 2014-02-23 00:00 | Comments(0)