人気ブログランキング |

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

高山

日曜日、高山での演奏を終えて無事深夜に帰宅しました!!

高速苦手、高いところもあまり得意ではない、超ビビリのわたしが
よく頑張って東海北陸自動車道を深夜に走り切ったもんだ。
これもただ演奏したいという気持ちのため。。。(;_;)
雨降ってなくてよかった(;_;)

しかし
小さな時も車に乗せてもらって思ったけど

東海北陸自動車道って、、、高すぎません?料金じゃなくて、、、高度が。
あれ、一瞬眠ってしまったら奈落の底に突き落とされますよね、、、
ほんとに地獄というか、「地獄ってこわいぞ~」みたいな教えの高速道路だと思う。
しかし人間は、「地獄はそれくらい恐怖のあるものなんだ。」という恐れが必要なのかも
しれませんが。現代人は怖いものなしだからな。
、、、とか考えながら運転してました(;_;)←おいおい
とりあえず無事生還できたし、いい人に囲まれて演奏できて
楽しかったです。

高山は、小さなころに両親と観光で来たことがあって、
楽しい思い出があります。
お皿に絵付けとかして、熊が冬眠している絵を皿に描いた記憶があります。
なぜ熊、、、?小学生当時のわたしが高山を訪れて、そんなイメージを持ったのか?
実際皿の絵は熊が寝ているようには見えず、ただ立ってるような絵だったと思います。
でもしばらく飾ってました。
そのとき買ってもらったおみやげとか版画とか、すべてが子供のころの自分には
民芸調ですごくときめいたものでした。

あともう一つ、水無神社って行ったことがなくて
元神社フリークだった自分は「神社が呼んでる?!」と思って行きたかったけど
とてもそんな余裕がなく、、、
いつか行ってみたい。

しかしほんとに岐阜とは縁のある自分。
高山でも演奏できる仲間ができた、、、
なぜ岐阜なんだろう、、、

高山でお世話になった方々、ありがとうございました(^◇^)
by rtakemoto | 2014-06-30 02:12 | Comments(0)

なめりん。。。

5月は石川県に行ったり、大きなイベントがあったりと
もりだくさんな感じでした。

6月に突入。
今日は台所に、母が畑で収穫したキャベツが4~5個ころがっていました。
なめりん(なめくじ)がたくさんついていたためしばらく水につけていたそうです。
ついていたなめりんは全部とれたと言っていましたが
台所で皿を洗っているとやっぱりその残骸なめりんがいくつかいて。
そんな、なめりん達を見て6月に入ったことを強く感じました。これから梅雨か。

先日のライブで、わたしのブログをまじめに読んでいた方に遭遇しました(゜.゜)
私の書いた内容を基に喫茶店を訪れていたり、、、
まさかそんな純粋な読者の方がみえるとは!!
いいかげんなことは書けません。。。たとえこんなブログでも(~_~;)

6月は作曲やアレンジ、練習など課題のほうがもりだくさんなので
がんばりたいです。
by rtakemoto | 2014-06-03 00:55 | Comments(0)
ジャズピアノに取り組んでいる武元理恵子の日々の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30