<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

モンク

月一のアンサンブルレッスンがあった。
今までモンクの曲は、「難しい、、」と思いながら、いつも弾いていた。
けど、昨日ははじめて「なんていい曲なんだ!」と思いながら弾くことができた。
自分でも意外だった(~_~;)
モンクであんなに感情が高まるなんて。。。←おいおい
楽しかったです。

ビバップの曲を今度はいろいろやるとのことで
ウェスのS.O.Sとかもやるらしい。
一時期良く聴いてたが、だいぶ忘れている。
以前共演の方がやろうと持って来てくれたことがあった。
そのときはかっこいい曲と思ったけどぜんぜん弾けてなかったと思う。
今やったら、また感情が自然にた、高まらんかな~(気持ちわるい。。。)
音楽って恥ずかしいものだな、なんだか(;一_一)
感情の高ぶり、、、
ぎゃー。。。

まぁそんな簡単にどうせ弾けないと思うけど。
またがんばろう。。。
[PR]
by rtakemoto | 2015-01-19 00:00 | Comments(0)

今年の課題

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

この正月休みは、いろいろな音源を聴いたりできて
よかったです。
しかし、予定のことは100%できず、やはり
とろとろと眠ってしまう。。。そんなものか。

逆に仕事が始まったほうが時間を有効に使って
練習したりできるような。
とにかく今年のお正月は、すごく休めました←いいのか。

また、頑張ります!

この正月休みはいろんなバンドで宿題がありました(;_;)
歌のバンドのために作曲の勉強したり、あと
いつもの長谷川さん(ds)バンドではわたしが選曲して主になってやる当番で、
今現在好きなもの、関心のあるものをそこに注ぎ込もうと準備中です。

しかし作曲の勉強とか、いろいろ聴いて知ったりするたびに
いままでなにやってきたんかな~と思う。
いままでの積み重ねでようやく感じれるようになった音楽だと
思うけど、自分が思っていたより、ほんとうに音楽というものは
深くて深くてふかいものなんだな~と。

今年は、作曲にとにかく取り組もうと思います。
[PR]
by rtakemoto | 2015-01-06 00:00 | Comments(0)