<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

セサミストリート

最近、自分は
アメリカの子供向けTV番組に似ていると評されることが多い。(昭和の)

とあるお店のマスターには
「みんなで話してたんだけど、、、たけもとさんってセサミストリートに出てくる生き物みたいだよね!
緑色とかの、、、」
ってよくわからないんですが。なんとかモンスター、的な奴のことかな。

また、この前ありがたくも豊田市の子供たちの前で、ホールでサックスとデュオで演奏させていただいたのですが、企画の方々に「たけもとさんて、トムとジェリーでピアノ弾いてる人みたいだよね!演奏しだすとノリノリで」との言葉をいただきました。
、、、トムとジェリーでピアノ弾いてる人っていたっけなー、、、なんとなく音楽が似てるのかなー、、、(;一_一)
デュオだったからか、、、

ありがとうございます、、、

次はどこで演奏して、どう評されるのか楽しみです、、、
でも昭和な感じは拭えないと思いますが。

豊田市のデュオで演奏した親子向けのコンサートでは、昔から興味があったリトミックの実演の様子が見れたし、また、リトミックの指導者の方にも楽屋まで来ていただき、演奏に関して感想を言ってもらえたりして、自分にとっては何か貴重な体験でした。これからどんな練習をしようとか、どんな曲をどんなスタイルで演奏したいかとか、そういうことにもすごく勉強になったと思います。

それにしても、刈谷市とか豊田市って、ホールがきれいでバスとかもきれいで、恵まれてるな~やっぱり(;_;)ホールで、スタインウェイで、思い切りデュオでピアノ弾いて気持ちよかった。築4、5年の新しいホール。(今は日本中みんなそうかな。)

小牧市はツタヤ図書館に真っ向から反対したし、なんか、意外と骨のある市だったんかな、という気がしたり。
スタバのカフェにふらふらと引き寄せられてる自分みたいのはだめなんかな(--〆)

またがんばろう~。
[PR]
by rtakemoto | 2015-10-07 00:00 | Comments(0)

ジャズピアノに取り組んでいる武元理恵子の日々の記録


by rtakemoto