<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

事情により、11月30日(水)の可児市MIZでのライブは中止になりました。
お店もお休みになります。
急で申し訳ありません。よろしくお願い致します(__)

[PR]
by rtakemoto | 2016-11-29 19:45 | Comments(0)

ライブを聴きに行く

タイミングがあったので金山ケニーズへライブを聴きに行きました。
車もお店の駐車場に停めれたし、大都会(私からすると)のライブハウスにしては便利なお店だな~と
思います。

メンバーはNYから来たベースの北川潔さん、東京で活動しているピアノ片倉さん、ドラムは山田玲さん。
いつもなかなか行けなかったのですが、今回は自分にも何も予定がなく、
また、ここ最近いろんなライブに行った人から話を聴く機会があり、やはりライブに行きたいな~という
気持ちになって。。。行ってきました。

なんとなく、予想していたことですが
名古屋の今をときめく?若手の方々がまわりのテーブルにいて
いろいろな話が聞こえてくるくる。。。
しかも、一度はどこかで顔を合わせたり共演させてもらったこともある方々。
自分はなんとなく柱のかげの席に身を隠していたのですが←おいおい
みなさんかなり年下の育ちのいい方々ばかりなんで
「武元さんですよね?!」と
わざわざ声をかけていただき。。。
すみません。自分からは挨拶できず、、、年長者は気を使わせてるな~(~_~;)

ライブは楽しかったです。。。
そしていろんなことを感じて帰路につきました。

でもやっぱり結論は。。
ライブを聴くと、自分に足りないものがわかるのですが
それに取り組む環境というのは本当に今の自分に一つ一つ与えられていて、
そこにある目の前のことに一つ一つ深く能動的に取り組むことしかないという
当たり前のことでした。うーむ
聴いたライブは、私にとっては天上で繰り広げられてることですが
私は自分の演奏の録音を聴いて感じた所からスタートするしかないですし。
しかし、今回、ライブで聴いて感じた部分と、今与えられている環境が
すごくクロスしていたことに気付かされました。
そのことに気付くために行ったのかな。。。と思えました。
やはり縁あって出会っている人たちには感謝して取り組んでいかねば、、、などと
殊勝な事を思い、、、

まぁ殊勝なことを思っただけにならないようにしないと、、、誰が読んでるかわからんし、、、。
ま、訪問者も圧倒的に少ないブログなんでそこは大丈夫であろう。←(;一_一)

しかしライブに行ったおかげで次の日の今日もこころが満たされており(~_~;)
職場で何があろうと気にならずハイな気分のままでした。。。
またいいライブに行きたい!!





[PR]
by rtakemoto | 2016-11-22 00:00 | Comments(0)

ジャズピアノに取り組んでいる武元理恵子の日々の記録


by rtakemoto