<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

味岡市民センターで演奏!

久しぶりの投稿になります。
7月2日、地元小牧市味岡でのロビーコンサート、無事に終了しました(*^_^*)
自宅から歩いて5分くらいの会場でのコンサート。
お客様、100人くらいみえたのでは、とのことでした。
終わってから、たくさんの方々に声をかけていただき、うれしかったです。

夜は同じメンバーで月一のトリオライブを可児市MIZで。
マスターに、久々にほめてもらえました。
今までで一番良かったと。
お客様が1人の時も、0の時も(さすがにおいおいと叱られますが)
何年間も月一でトリオライブをさせていただいている場所です。
今のメンバーで、何も考えずに演奏に集中できるからなのかと思います。
いや、今日なんか
「あれ?メンバーは今日は何考えてるんだ?」と必死についてくような感じですが。
一所懸命音を聴いて答えてうんぬんしてるうち、
なにかひきだしてもらっているのか、と。
もちろん、数々の現場でやらせてもらって、
失敗したり、悩んだりしているからこそ、
できることなのですが。

最近参加させてもらっている歌のバンドでも、
メンバーのヴォーカルさんについていってるうち、いろいろなものが引き出されて、
それがお客様やお店の喜びにつながっていたりして。
いや、これは自分で生んだものじゃないし。って感じで。
ふしぎな音楽だなぁと思います。
どこまでが自分なのか。どこまでが他者なのか。
でもそういう境界線があいまいになった時、喜んでもらえるのかな?というか。。。
最近、そういう体験が少しできて、ふしぎなような、うれしいような。
もっとこたえたり、人を引き出したり、引き出されたりしたいなぁ。

そのためには練習、ということで
7月はライブが少ないので、そのためにたくさん時間をとりたいと思います。

こういう貴重な体験ができるのも、一緒に演奏してくれる方々のおかげで。
またいつか
地元ライブが実現したらよいなぁ。
ありがとうございました。


[PR]
by rtakemoto | 2017-07-03 01:23 | Comments(0)